おかぁちゃんの健康ばなし

心と体の健康を語りたいです

前回の結果ですが…m(__)m

前回の記事を「1週間後の実践結果」をご報告する!という感じで締めくくりましたが、結論から言いますと、

ごめんなさいっ!続けられませんでした!

前回の記事では、内臓脂肪を落とすというゾンビ体操を実践するという風に書いておりましたが、実際にやったのは翌日の朝一度きり(←!)

三日坊主ならまだイイじゃん!と、謎の上から目線をおくりたくなるほどの短さで終えてしまいました。

しかし心配しないでください!体重は落ちてました!
仕事に行くのが憂鬱すぎて食欲が落ちたのが一因のようです!

って、これじゃぁダメですね。
こんな落ち方したってすぐに元に戻りますし、健康的とは言えません。

このブログは健康に関するお話しをお届けする場所なのに!

ということで、もう一度仕切りなおしたいと思います。

まずは、今の私の情報を書いておかないと比較できませんよね。
えーっと、赤裸々に書いてもいいのかしら…知り合いに見られたら恥ずかしいな。

え~い、ままよ!

 

 

ということで、キリの悪いことに金曜日からの開始となりますが今度こそ1週間頑張ります。

ブログの更新も毎日やりたいところですが、こればっかりは無理かもしれません。

では、今朝の数字を書いておきますね。

体重:53.3㎏

体脂肪:33.8%

筋肉量:33%

 

うちの体重計の3つ目の数字は確か筋肉量だったと思いますので、そちらもお知らせしておきますね。

前回お伝えした「内臓脂肪を落とす最強メソッド」に書かれているゾンビ体操は、下半身のほぼすべての筋肉を鍛えることができるそうなので、こちらの数字も増えたらいいなと思います。

◆◆ ルール ◆◆

◎体重計には朝、起床後トイレをすませてから乗ります。

◎基本的に夕方の食事は午後6時に終えます

 (夕飯の準備で味見程度口にすることはあります)

◎今まで通りの生活をします

 (効果を狙っての食事制限や運動はしません)

 

このくらいかな。

では、今度こそ1週間後をご期待くださいませ!!