おかぁちゃんの健康ばなし

心と体の健康を語りたいです

心の栄養 私の場合

鈴木拡樹さん、ご存知でしょうか?

漫画やゲームを舞台化した作品を中心に活躍しておられる俳優さんですが、最近すっかりこの鈴木拡樹さんに夢中です。

この俳優さんは「映画刀剣乱舞 継承」を観て知りましたが、最初の印象では(テレビでよく見かける大御所さんは別にして)他の出演者に比べて演技が濃厚、というか温度が違うな~という感じでした。
舞台で映えそうな演技とでも言いますか、映像で見るとちょっと大げさな感じ。

他の出演者さんも含めあまり印象に残っておらず、ただストーリーを楽しんでおりました。

その後「舞台刀剣乱舞シリーズ」で、美しい所作や動き難そうな衣装にも関わらず軽やかでキレのある殺陣を観ているうちに、このような派手な衣装を身につけていない鈴木拡樹さんはどんな風に見えるんだろう?と興味がわいてきました。

そうしていつの間にかすっかりハマっていたというわけなのですが…。

 

さて、鈴木拡樹さんをご存知ない方にお勧めする作品として、舞台刀剣乱舞シリーズは外せないと思います。

しかし、もし機会があればぜひ「時子さんのトキ」という作品をご覧頂けたらなぁと思うのです。

ごく普通の青年を普通オーラ全開で演じておられるのですが、優柔不断だったり不誠実だったりする青年が、物語が進むにつれてどんどん魅力的に見えてくるんですよ~!

あまり期待せずに観始めたものの、主人公の女性にすっかり感情移入してしまい、最後まで集中して観ることが出来ました。

映画や舞台って、観る人の年齢や価値観によっても楽しめるかどうかが変わってくると思うのですが、この作品は中年と呼ばれる年齢になった女性には刺さるものがあるんじゃないかと思いました。

何かと殺陣の素晴らしさが注目される鈴木拡樹さんですが、普通の青年を普通に演じることができるっていうのが凄い!…なんて、贔屓目でしょうか(;´∀`)

ともあれ、こうしてお気に入りの俳優さんがいて、その俳優さんの舞台をいつか観に行きたい!
この感情の動きこそが、私にとっての心の栄養なんでしょうね。

皆さんの心の栄養はなんですか?