おかぁちゃんの健康ばなし

心と体の健康を語りたいです

内臓脂肪チャレンジ 経過報告

私の覚え書きのようなものです。

赤裸々に体重などを晒しておりますので、もし読まれる方がおられましたら薄目でお願い致しますm(__)m

えっと、5月28日の朝は

体重53.5 体脂肪33.8 筋肉量33.4

でございました。体脂肪が前日よりもほんのすこーし増えていたというね!

で、その日28日の食事は

朝:白米、シャケ、味噌汁

昼:ランチパック(ハムマヨ)

夜:アイスクリーム

朝10時にゾンビ体操を1セット

という感じになっており、メモには「夜のアイスが習慣化されつつある」とありました(;^ω^)解っているなら今のうちに引き返せ!という感じですが、実は昨日も食べちゃいました。

29日

体重53.3 体脂肪33.3 筋肉量33.3

朝:白米、味噌汁、ウインナー、目玉焼き

昼:白米、豚と椎茸とタケノコの煮物(お弁当)

夜:アイスクリーム(←!?)

この日は仕事で変な風に荷物をもったせいか、腰に痛みがでたのでゾンビ体操はお休みしています。しかし5時間以上の勤務で運動量はある程度確保できたものと思います。

30日

体重53.5 体脂肪33.8 筋肉量33.5

朝:味噌汁、サラダ、小松菜の煮びたし

昼:調理パン(ゴボウサラダサンド的な)、菓子パン

夜:調理パンの残し(ウインナー)、クッキー(小1枚)

ゾンビ体操は朝1セット行っています。
夜の食事はとらないはずが、パン屋さんで購入した調理パンの残りを見ていて我慢できずに…翌日の朝食にすれば良かったか。

31日

体重53.2 体脂肪33.8 筋肉量33.5

朝:スコーン、ハッシュドビーフ(お米なし)、小松菜煮びたし、クッキー(小1枚)

昼:カレーライス、クッキー(小5枚)

夜:韓国風冷麺、アイス

ゾンビ体操は朝1セット行っています。

この日は確実に糖分の摂り過ぎです。
健康のブログ書いているのにこれじゃぁ病気になっちゃいます(-_-;)

6月1日

体重53.7 体脂肪34.4 筋肉量33.3

ほらぁ~、やっぱり糖分摂り過ぎだって~(←自分のせい)

朝:味噌汁、蒸し黒豆、アイス(←!)

昼:カレーライス(レトルト)、クッキー(小2枚)

夜:チョコミントアイス(←!!)

ゾンビ体操は「セット」という感じでは行わなかったのですが、例えばレンジでチンしている間やる。火にかけている鍋を見に行くときにゾンビ体操の動きで移動する。などしましたので、おそらく2セット分くらいは出来ているのではないでしょうか。

というかですね、完全に糖分の摂り過ぎです。これじゃ糖尿になっちゃいますよぉ。
自分が悪いんですけど、食後に甘いものを食べる習慣が出来てしまっていますね。

自分が始めた事だから自分で何とかできるはず!

そうだ!食事が終わったらすぐに歯磨きしよう!うん!

ということで、明日はアイスを食べない日にしたいと思います。
それでは、また(^.^)/~~~